ありがとう

2022.03.11ありがとう

今日はKaiのお友達の卒園行事。

「ありがとうの会」でした。

11人の子ども達が育ちあうルアナ保育園。

クラスを超えて毎日一緒に過ごしてきました。

ルアナ保育園で出会い一緒に過ごしたこと・一緒に大きくなったこと・・・

そのすべてに「ありがとう」の気持ちを込め、その巣立ちを祝いみんなで楽しむ一日でした。

今日は、特別な日だからと大好きな色で作ってもらったコサージュをつけてもらい朝からワクワクドキドキ。


そして、今日の散歩や遊びもKaiのお友達が決めてくれました。

お散歩では、大好きなかけっこにかくれんぼ。

暖かな日差しに誘われて、お友達と一緒に微笑み、遊ぶひと時でした。


また、給食やおやつも今日はちょっとパーティー気分。

「さくら」をテーマに、テーブルもお皿もコップもそして景色もみんな「桜」。

春を感じながらのパーティーでした。


そして、午後はお友達や先生からプレゼントを渡しました。

その一つ一つには、ルアナで過ごした日々の「思い出」と「ありがとう」、そして「願い」の込められたルアナらしい贈り物でした。


最後は、一人ずづハイタッチ。

玄関まで見送りました。


離れてしまっても、大きくなっても、ずっとずっと友達・・・。


ルアナ保育園に出逢ってくれて「ありがとう」

ルアナ保育園 浦和

住所
さいたま市浦和区仲町2-16-5
開所時間
平日7:30~19:00
土曜7:30~18:30
TEL
048-767-8306
FAX
048-767-8307

ルアナ保育園 土呂

住所
さいたま市北区土呂町1-9-1ほか
開所時間
平日7:00~19:00
土曜7:00~18:00
  • 2024年4月 開園予定
  • 医療的ケア児受入れ施設

メールでのお問い合わせ

見学、入園に関すること等、お気軽にご連絡ください。

TOP
新園情報はこちら!